ポルトガルライフ ~徒然なるままに~

ポルトガルの毎日の生活、そこから見えるここがヘンだよ日本をご紹介!

お昼休みって大事🍴

Boa tarde

 

お昼休み

 

毎日仕事をしていると

 

この時間ってホント楽しみ。

午前中はここを目指して働くって言っても過言ではなかったかなぁ…

 

 

でも、、、

 

日本では、楽しい時間である反面

限られた時間に追われた時間

 

でもあるんだよねぇ、残念ながら…。

 

 

そんなお昼休みをポルトガルの人たちは

 

時間に追われることなく、ゆっくり、しっかり取る

 

その証拠に、じゃないけど、

 

ビーチで遊んでいる人でさえ、

お昼の時間になるとサーッといなくなり

 

ビーチは、

 

残されたわずかな人々だけのかなりすっからかんな状態になる。

 

 

こんな風な

 

お昼はゆっくりして当たり前

 

「ワタシもゆっくり楽しむから、あなたもゆっくり楽しんでね。」

 

ってゆー、良い意味でのお互い様な世の中

 

日本に訪れる日は来るのかぁ。