ポルトガルライフ ~徒然なるままに~

ポルトガルの毎日の生活、そこから見えるここがヘンだよ日本をご紹介!

住みやすい、快適ライフのポルトガル

Boa tarde

 

先週までの暑さがやけに落ち着き、今週は少し涼しいポルトガルです。

大体21℃くらいかな。

しかも、湿度が低いので涼しい!ちょうどいい!蚊がいない!

ちょー嬉しい!!

 

 

そんなポルトガルなんで、

人々はみんな外大好き!

ポルトガルの家は大半が広ーいバルコニーがあって、そこにテーブルセットが

置いてある。さらにはバーベキューセットも置いてあることも多々あって、ホント、少しでも外で暮らそう!って雰囲気が満点。

 

 

日本と違ってみんな開けっ広げなので、普通に向かいのマンションから見えても、そこで食事をしている人たちが沢山。しかも上半身裸とか(笑)

 

 

でも、こんなに陽射しが気持ちよくて、空が青くて、空気が澄んでて…

ってなったら、そりゃ外に出てくるよねぇ。

 

 

ちなみに、ビールも安いやつだと1本(350ml缶)で30セント(40円くらい?)だから、ビール片手にバルコニーでのんびりとなんて過ごし方がもう最高✨

我が家も多分に漏れず、バルコニーにはテーブルセット。このくらいの時期は夜も9時過ぎまで明るいし、夕飯まで外で食べれちゃうから、ホントに気持ちいい!!

 

 

毎日暮らすのに、気候ってホント大事だなぁ。