ポルトガルライフ ~徒然なるままに~

ポルトガルの毎日の生活、そこから見えるここがヘンだよ日本をご紹介!

まずは自己紹介


自分の今の状況はこんな感じ

 

・欧州最西端、そして実は最先端のポルトガルに住んでもうすぐ2年

・妻と3人の子どもと2021年より移住の40代

・日本にいたときはごく普通のサラリーマン

・なんでポルトガルって、海とサッカーが好きすぎだから

・日本なら沖縄が大好き

 

 

で、どうしてブログを始めたっていうと…

 

・自分の国を「ココはパラダイスだ!」と堂々と言えることに感銘

・本当にいろいろとパラダイスなんだけど、その要因てなんだろう??

・日本とポルトガルではあまりに考え方が違う

・あまりに仕事スタイルがちがう

・はっきり言って日本の方が便利だしすごいところも沢山ある

・でも、どっちがパラダイスって断然ポルトガル

 

そんなわけで、

 

・自分が感じてきたこと

・ポルトガルで暮らしてみてなんか変わったかもと思う考え方

・これから日本に願うこと

 

などなどを日々の出来事を通しながら日記代わりに書いていこうかな、というのが

このブログを始めた理由。

 

ほかにも思いめぐらすといろいろあるけど、

とりあえずは、こんなのが主なところかな。

 

というわけで、ポルトガルの人たちのように人生はとにかく楽しめ!!

 

Let's get started!!

 vamos começar

 

さぁ、いろいろ楽しんでいこう!!